ブログ/コラム

サブビジュアル

衣替えの時期にクリーニングしてから収納しよう!

日本には衣替えの習慣がありますね。
春夏秋冬、季節の変わり目が分かりやすい国なので、そういったタイミングで衣服の変更が習慣化しています。

そして、この衣替えをする際に行っていただきたいのがクリーニングをしてから収納すること。

「そんなに着てないし綺麗だから」などと、そのまま収納ケースやタンスにしまっている方もいらっしゃいます。

しかし、見た目は綺麗でもそれらの衣服は汗を吸い込んでいる可能性もありますし、見えないところに皮脂汚れがたまってしまっているかもしれません。
その状態でしまってしまうと、黄ばみやカビの原因となります。

数ヶ月後にまた着ようと思っても、臭いがきつくなってしまうといったこともありえますので必ずクリーニングを行いましょう。

シャツやスーツ、ネクタイ、制服などミッキーのクリーニングではありとあらゆる衣類のクリーニングを行っています。

しわがなく、きれいな状態で保管することができますので、また着るときに気分も一新して気持ちよく感じられるはずです。

また保管の際は素材によっては防虫加工を施した方が良いです。
特にウールやカシミヤは虫に食われやすいのでご注意ください。

足利市近郊にお住まいの方からのお問い合わせお待ちしています。

トップに戻る